ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くためにホテルに宿泊

昨年の秋、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くためにホテルに宿泊しました。 学生時代からの友だち3人と久しぶりの泊まりでの旅行で、しかも出産後初めてテーマパークへ行けるということで、非常に楽しみにしていたんです。 3人ともあまり頻繁に国内旅行へ行くわけではないので、ホテルはみんなで探しました。 私が出した条件は、駅から近いこと、そして朝食が美味しいところ(できればバイキングが良い!)という2つです。 ほとんど寝るためだけに泊まるようなものなのでモットンマットレスがあれば充分で部屋に広さは必要ありません。夜もUSJで食べて帰るつもりでしたので、こだわりたいのは朝食だけ。 かといって、予算が潤沢なわけではないので、できれば宿泊費が1万円はこえないところがいいね〜という話し合いの元、ホテルを探しました。 そして友だちが見つけてくれたのが、「コロナホテル大阪」です。

簡易ベッドではないモットンのあるちゃんとしたもの

バイキング式の朝食がついていて、ベッドは3台目も簡易ベッドではないモットンのあるちゃんとしたもの。 大浴場はひのき風呂で、新大阪駅からもすぐだし荷物も預かってくれる。 それでいて宿泊費は一人当たり5,000円程度! 朝食はもうちょっと豪華でもいいんじゃないかな〜と感じ、他のホテルもみてみましたが、やはりこの価格帯でこれだけのサービスが受けられるホテルは見つけられませんでした。予約もネットで楽々!

新幹線で新大阪駅までGO

当日は新幹線で新大阪駅まで向かい、そのままホテルへ向かいました。 徒歩3分ほどで着くので、荷物の多い私でも疲れを感じる間もなく到着できました。 フロントで荷物を預かってもらったら、そのままUSJへ! 乗り換えは必要ですが、大阪駅までついてしまえば難しいものではありません。 久しぶりのテーマパークを閉園まで満喫しました。 ホテルに戻ったときは21時を過ぎていましたが、大浴場もまだ使えたので、大きなお風呂で足を伸ばせてリラックスできました。 ちょっと人が多かったのは残念でしたが、みんな考えることは同じってことなんでしょうね。 ベッドもモットンマットレスでふかふかで熟睡して、翌日は元気に観光して帰宅しました。 次に大阪へ行くときもぜひ使いたいホテルです!